公開講座「市民のための図書館づくり」開催しました

 季節柄、毎日毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。なかなかバタバタしていて、日記の更新が滞っておりますが、今回は、すでに2週間以上前になる2015年7月13日に私がコーディネートした勤務先の公開講座の結果報告です。
(※このエントリー、実は原稿をあらかじめ下書きしていたものの予約投稿でして、例によって毎回毎回の誤字脱字など修正がすぐにできないので、大丈夫かと緊張しておりますが…)。

 ARGの岡本さんもRTしていただいたせいか、私の企画にしては、かなり反響があり、定員を越える参加者、しかも嬉しかったが、勤務先のある中讃地域から、善通寺市坂出市、宇多津町から公立図書館の司書の方や館長さんがいらしていただいたり、香川県学校図書館協議会の方、図書館友の会全国連絡会の方、さらには対岸の岡山県玉野市の公立図書館の方、市・町議会議員や職員の方など、様々なプロパー・職域の方も来てくださって、私に取っても、非常に得難い機会となりました。

 

続きは本編にて↓

blog.livedoor.jp