#駒大 #GMS 実践メディアビジネス講座「宗教とメディアの新時代」を受講して #nicoch285 #kckm

 何やら、6月8日の午前中・研究時間として認められている時間帯に、出張前で間に合わなかった書類作成をしていたら、某SNSの通知が流れそれがふと目に入り、「島田裕巳氏」の文字が目に飛び込んできて、なんだと思ったら、駒澤大学の山口先生のフィードであった。しかし、この日は午後から必修科目の授業。とりあえず、仕事に戻り、昼休み中に、詳しく見てみると、『実践メディアビジネス講座「宗教とメディアの新時代」』とあり、「こりゃ、例の<イスラーム国>絡みの話か」と色々な点で興味深かったのだが、配信は13時より。これでは見れない。タイムシフトも申し込みが既に終わっており、プレミア会員でないとできない状態。後ほど録画公開はされる予定らしいが、なるべくなら、直近で、仕事が終わってその日の夜にでも見たい。「しょうがないなー」ってことで、プレミア入りして、タイムシフトをポチり。ニコには2008年からアカウント作ってますが、ほとんど幽霊だし、プレミアはごくたまにこういう時、その月にだけなる。

 ということで見てみたんですよ。
 そしたらば…AFの攻撃に途中何度かあったり、DVDの場所探しに奔走させられた人を見てハラハラしたりしたけれど。。。。さらに、思っていたテーマのお話ではなかったが。。。。。。。
 
 それはそれで残念ではあったんですが、でもかなり別の意味で面白かったです。相当面白かったと言っていい。

 

ということで詳細は本編にて↓

blog.livedoor.jp