完全予約制古書店のアーティストトークイベントに参加してみたよ… #うどん県

 まあ、香川県に来て良かったなぁと思うのは、職場はもちろんですが、おいしい珈琲のお店が結構あったり、夕日がきれいだったり、ちょぼちょぼダーツ環境があったりと、そういった面があるからということもあるんですが、ごくまれに、まれに、「え!こんなお店あるの?」っていうような面白いスペースを発見する機会が4年に一回くらいある、そういったことも理由になっております。

 で、今回ご紹介するのは、高松市瓦町二丁目という、繁華街のはずれの方、しかもちょっとした雰囲気のある路地的な細い小路にある、「なタ書」という古書店。しかも完全予約制。だいたい、情報を雑誌や何かで見かけるたびに、ネットで検索するにしても、何て読むのだろうと最初思っておりました。で、誰か、もしくはお店の方だったかな?「ナタショ」って読むんだよ、と教えてもらったり、お店の名前の由来を聞いたり(すみません、失念してしまいました)。

 ということでこんな面白いお店の紹介の続きは本編で↓
http://blog.livedoor.jp/apoly1998/archives/52018446.html