【要経過観察】小保方さん問題で…

タイトルに【要経過観察】って書こうとして、【小保方さん】って書き間違っちゃいました。

 

 

ちょっと前から小保方さんの問題報じられているようですよね。

で、新聞サイトでも扱ったりテレビでも報道されたり。詳細はこちら↓

 

朝日 2014/2/1 小保方さんの理研、新法人に指定へ 文科相

http://www.asahi.com/articles/ASG105RDNG10ULBJ019.html

 

日経 2014/3/5 研究開発法人に理研産総研指定 4閣僚が合意

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0502F_V00C14A3EE8000/

 

まあ私は社会科学系なので専門の分野の方の書き込みがあるとして、それでも大学関係者としても思ったことを一つ。

 

それはSNSなどの書き込みを見ても、50代以上の研究者の方が、この件を書き込まなかったり、「(上からの指示などで)この問題にはまだ触れられない(触れたくない)」などのご意見を書かれていたりして気がついたことをつらつらと。

 

例によって続きはこちらに…↓

http://blog.livedoor.jp/apoly1998/archives/51987734.html