世界のドキュメンタリー、社会民主主義とポピュリズムの回見たよ!

 さて、早いものので、もう師走、あーまたバタバタするんでしょうなぁ…でも本来は、確か「師走」の「師」は、お坊さん、法師のことだったと思うので、教師が忙しいことじゃないはずなんですが、でもやっぱりバタなたはしております。なにせ外に向けては入試、うちに向けては学生さんの進路や卒業に向けての指導など色々と立て込んできました。

 さてさて、私この忙しい時期に、三日ではございますが、少し江戸参り。と申しましても、宿のある麻布十番と品川旗の台(都内どこも取れなくてこちらに)から、用務先の池袋駅をほぼ往復する、そんな三日間に違いないわけですが。さてどうなりますやら。

 で、今回エントリーにも書きましたが、我が家では見れない、某公共放送の衛星放送で、海外ドキュメンタリーの「良作」「秀作」を放送している、その名も「BS世界のドキュメンタリー」という番組がありまして、見たくて見たくてという番組私めは見れなかったわけですが、お世話になっている知人の方のご配慮で、なんとか鑑賞する機会がございましたんで(合法的に)、その感想を。

本編はこちらで↓
http://blog.livedoor.jp/apoly1998/archives/52015943.html