密林通信~我々はネットから自由になれるのか?東浩紀さん『弱いつながり』読んでみたよ

 さて月曜日、新たなる週が始まりましたが、いかがお過ごしでしょう。私はといえば、さて今日締め切りの論文があるんですがかけるのかしら…。
 
 ところで、ちょっと前にいろんな方のツイートを目にしていて、発売されたのは知っていたんですが何となく買うタイミングを逃していた、本を購入し、読んでみたので感想を。そうその著作とは、東浩紀さんの『弱いつながり』です。何やら密林の在庫が少なかったり、あるいは増刷りが暫く無いとか、そんなツイートを見かけたのでした。
 いつか読もうとは思っていたので、そういった意味ではタイミングだったのかもしれないですね。東さんといえば、『動物とポストモダン』と『一般意思2.0』とあとは思想地図や最近のダークツーリズムとか福島復興計画とかの著作をぱらぱらと見てきました。ただ彼は作家でもあるので、そちらの作品はほとんど読んだことはないのですので、私は東さんの熱心な読者という訳ではが、この本のタイトルが何となく引っかかってはいたんですね。


ということで続きは本編で↓
http://blog.livedoor.jp/apoly1998/archives/52011087.html