行きゆきて四国に進軍~ #社会文化学会 夏期研究集会2014報告その2 #丸亀町 #神山町 #上勝町 #瀬戸内芸術祭

あーあっという間に香川に到着、1000円のフライト料でも大丈夫でしたw。

前回の報告の続きです。 

現在成田空港までの鉄路でエントリーを記載したものです。 
 さて、一路ムリクリに男木島と豊島を訪問した社会文化学会夏期研究集会2014プレ企画ご一行様でしたが、船頭さんのプロフェッショナルな航路選択でぎりぎりセーフ。家浦港17時20分発の高速船に乗船できました。次の予定は、商店街の再開発を振興組合の理事の方々が中心になり、行政もコンサルも入れない、異例の再開発計画を実施し、個別店舗の集合経営体としての商店街と土地の地権者の分離を、定期借地権というものを設定することでもって実現した全国でも珍しい商店街です。
 実は私個人は既に何度かお邪魔し、振興組合の理事長である古川さんにいろいろと興味深いお話は聞いていたのですが、改めて参加者のメンバーにお話を聞いてもらって、ちょっとだけでも商店街エリアを散策してもらおうと、そう思った訳です。

で続きはこちらで↓
http://blog.livedoor.jp/apoly1998/archives/52005922.html