高校の先生方と意見交換できなかったこと…

 いやー盆休み明けですが、色々と用務が詰まってきまして、色々とギリギリ進行になっているぎりぎり人ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 先日のエントリーでもちらっと書きましたが、8月16日から、さる学校教員、特に高校の先生方の労組系の教育研究集会に、ひょんなことでお声掛けいただきしまして、またよせばいいのに、出しゃばって、ちょっとしたミニ報告のようなこともしてしまったんですが(まあそれはエントリーを見ていただくとして)、お時間の関係もあったんで、つい最後に意見交換しようと思っていたことを言い逃してしまったので、今日はそれをこちらに…といっても当日お話をした方々がこんなちっぽけなブログを探し当てて意見交換する確率は、どこかの銀河系からかなりな知性を持つ友好的な生命体がコミュニケーションをしにわざわざ何万光年もかけてやってくるようなものでしょうが…。参加された先生方がもしご覧になっておられましたら、お疲れ様でございました。非常に勉強になりました。


 そうそう、その前に、その研究集会では30近くもの分科会に分かれ、私の出た分科会では大学の研究者と高校の先生方のレポートが報告されたのですが、それを聞いていてとても興味深かったです。

続きは本編で↓
http://blog.livedoor.jp/apoly1998/archives/52004251.html