台風11号 まだ #うどん県に 上陸してないってよ

 えーと、昨日、2014年8月9日の夜の予報では、既に瀬戸内海上に移動しているはずの台風11号、まだ高知県安芸市にやっと上陸したところのようです。高知県徳島県は先週から災害が続いているので、非常に心配ですね。
 一方、うどん県はといいますと、ご近所の骨付き鶏名店の土器川下流沿いのお店では、20時過ぎまで大盛況だった様子で、どうも、台風よりも地産地消に熱を入れていた方もいた様子。大丈夫だったのでしょうか。こちらは朝の6時30頃ですが、風がやはりすごいですね。電線が持ってくれればいいなと思いますが、実際いろんなものが吹き飛ばされるので、本当に大変ですよね。でもこんな中、ちゃんと朝刊が配達されてきてるんですから、ありがたいやら、大丈夫なのかしらと余計な心配です。

つづきの本編はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/apoly1998/archives/52003401.html