ちょっと面白い コワーキング イベントに協力しました

本日2014年8月4日、現在、四国地方各所で警報が出ていて、台風11号の影響と思われる豪雨のためいろんな災害が当地でも危惧されておりますが…すみません、30日ぶりの休みとして、代休を半日だけいただいています…。
 で、確か7月の上旬でしょうか、勤務先のwebサイトの運営などでお世話になている方から電話が…
 件のお方:「おいそがしいでしょうか?」
 私:「(今月これから20連勤以上になりそうだったので)まあ人並みにはですが…でご用件とは?」
 件のお方:「実はちょっとイベントで調理する場所が必要でして…」
 お話を聞くと、何やら、大坂の経営者の方で生き馬の目を抜くIT業界の方なのに、食にこだわりがあり、かつ、香川の人にいまいち認知度の低い食材があるのに、(その方の周りの香川在住の方が)誰も注目していない。これは、「うどん県」なんていってる場合ではない!。と、そういった熱いメッセージを2時間ぐらいやすやすと熱弁を振るう熱血漢がいると。しかも私も存じ上げている方。で、この方が何かされたいというのでお手伝いしたいと思っていると。私もお話を伺って、私なりに面白みを感じましたので、快諾いたしました。何より、このかたの所属している、このイベントの主催団体(日本Androidの会 香川支部)に私も幽霊会員として食しておりますんで、なおのこと。

ということで続きは例によってこちらで↓
http://blog.livedoor.jp/apoly1998/archives/52002811.html