まちづくりはJRの駅を外していけ! #金沢21世紀美術館 長のお話聞いてきた! #e-とぴあ 10周年記念講演

 えーと、まあ年度しばり業界におりますと、この時期は非常に行事に追われがちなんですが、そんな中刺激的な後援に参加できるという体験をしましたので、その体験記をご紹介。

 

 この企画、香川県高松市のJR駅すぐ近くのサンポート内にある、「e-とぴあかがわ」という情報関係の生涯学習施設と博物館を兼ねたようなところなのですが、ここの設立10周年記念ということなんですね。この企画でいろんな意味で著名な5名4回の記念講演が計画されているんですが、そちらの一回目と二回目に参加してきました。

 

 さて、それではさっそく参加の感想ですが、第一回目の講師は、金沢市にある金沢21世紀美術館で館長をされている秋元雄史さんの話でした。

 

続きはこちらに…↓

http://blog.livedoor.jp/apoly1998/archives/51987659.html