2013-09-27から1日間の記事一覧

たまに珈琲ネタなど…コーヒーの日カウントダウン2

さて、前回、2011年に某SNSに掲載した「アロマ生活」という珈琲ネタのエントリーをこちらでも公開しました。 自家焙煎でもなく、もちろんスペシャルティーでもなく、おしゃれなカフェでもない、そんな何の変哲もない「喫茶店」にも、もちろんですがドラマが…

ポレポレ東中野 @Pole2_theater で、映画:立候補 @ritsukouho 見ましたー(映画評です)

えーもっか四国は豪雨でひどい状況のようですが、現在社会情報学会参加のために「帝都」に来ております。 で、非常に気になっていた映画と映画館がありましたもので、どうせ四国では見れないかもと思い、ちょっと遅めの会にぎりぎり間に合ったので見てまいり…

ネトウヨについて勉強してました…「国家主義」という課題…(本のご紹介)

三連休スタートだったようですが、皆様いかがお過ごしですか?。 本日は、勤務、明日は京都出張で、私は幸いながら月曜日はお休みがいただけそうです。 既にご報告をしましたが、9月15,16日は東京出張でまあちょっと体験できない体験ということで、台風によ…

たまに珈琲ネタなど…コーヒーの日目前

10月1日の珈琲の日に関しての連投を少し。もともと某SNSでコーヒーなどのことについて書いていたノート「アロマ生活」をこちらでも再投稿します。 さて、珈琲好きとしては、ついつい名店や最先端の焙煎など、気になるところですよね。 しかし、1970年代、当…